お彼岸

こんにちは、段々春の足音が聞こえてきますね。

店には今年一番のスズランがやってきました。

スズランの花言葉は「幸福の再来」だそうです。
幸せの象徴ですね。

さて、来週からお彼岸に入ります。
3月の温かくなってきた頃、ご家族でお墓参りに行かれる方も多いのではないでしょうか?
お墓が遠くにある方は、ちょっとした小旅行気分で、近くにある方はご親戚の方と大勢で、春のうららかな陽気の中でのお墓参り、楽しく賑やかに、ご先祖様もお喜びになることでしょう。

お墓参りの際には、御線香と御仏花をお忘れなく!

ガーデニングしませんか

こんにちは、すごーーくご無沙汰してました。

また更新をまめにするように頑張ります!

 

今日は、いろいろ寄せ植えをご紹介いたします。

こちらは寄せ植えコーナーです。
いつでも数種類の寄せ植えを作って展示してあります!
そのまま購入いただいても、ご自分で作るときに参考にしてみてもいいですよ!

こちらはハンギングバスケットです。
ビタミンカラーのバスケット、元気が出ますよ!

まだまだ寒い日が続くので皆さん体調にはお気をつけくださいね

クイーンズカップ

こんにちは、段々寒くなってきましたね。

10月の25,26日で横浜のクイーンズスクエアで開催された、花の祭典「クイーンズカップ」に出展しました。
惜しくも入賞は逃しましたが、八幡園店長の作品をご覧ください。
題名は
「安藤心音の庭」です。

こちらは、同会場で展示された、花キューピット神奈川の秋研義務化勉強会に出品したアレンジメントです。

 

 

クイーンズカップの関係者の皆様、お疲れ様でした。
また来年も頑張りましょう!

ハロウィン

こんにちは、今日は台風一過の爽やかな日になりましたね。

今月末はハロウィンですね~

最近は、あちこちで仮装をした子供たちを見るようになりましたね。

私も5年前くらいに、ハロウィンキャンプというものに参加をしたことがあって、キャンプ場でコテージを借りて、その棟にハロウィンのデコレーションをして、夜になったら子供たちが行列して各棟にお菓子をもらいに行くというイベントでした。

お菓子をなんと200個も用意した覚えがあります。

出ていく数も多かったのですが、入ってくる数も結構な量でした。

子供たちは大喜びしてお菓子をたべていましたよ!

八幡園でも今月はハロウィンのデコレーションで一杯です。

かぼちゃもいろいろな種類をご用意していますよ!

秋のアレンジ

こんにちは、最近はめっきり秋めいて来ましたね。

今週に引き続き、来週にも台風が上陸しそうなので、皆様お気をつけくださいね。

さてさて、今日は秋のアレンジを3種類ご紹介します。

 

店内には常に数種類のアレンジをご用意していいます、赤系、青系、黄色系の3種類がありますので、ご用途に合わせてお選びください。

実ものやオクラなどが入って賑やかなアレンジです。

いろいろなシーンに合わせて飾ってみて下さい。

 

 

 

 

敬老の日

こんにちは、ここのところ天気が安定していませんね。

突然の雨にご注意くださいね。

 

今月15日は敬老の日です、いつもお世話になっているおじい様、おばあ様、またお年寄りの方に感謝の気持ちを込めてお花の贈り物をしませんか?

寄せカゴ、アレンジメント、いろいろ揃えてお待ちしています!

 

 

 

アルバイト募集

こんにちは!暑い日が続きますね。

今日はアルバイト募集のお知らせです。

【長期アルバイトスタッフ急募】

募集人員:2名
男女、40歳くらいまで

勤務時間:900分から1900分、休憩1時間
勤務日:週4日~(※土・日出勤出来る方)
休日:シフト制
交通費:全額支給
時給:900円~
その他:試用期間あり、各種社会保険完備

お花に興味のある方大歓迎です!

配達業務があるため、運転のできる方募集です。

経験者優遇、詳細は面談の上応相談
未経験でも明るく接客が出来る方、体力に自信のある方、大歓迎です!

興味のある方は、担当:安藤 までご連絡下さい。

電話044-854-1991

また、こちらのサイトからも募集しています!

http://www.n-flora.net/14b.shtml

 

ぴょこんと

こんにちは!

毎日暑い日が続きますね。

特に今日はジメッとした空気が体にまとわりつきますね。

 

先日、資材を買い付けに行ったときに、一緒に帰ってきてしまったウサギちゃんが、ぴょこんとお花の間から顔を覗いています。

この、うるうるした目にやられました。

このウサギちゃん、小さい子の人気者なんですよ~

道行くお子さんは、必ず立ち止まり、お互いに目を合わせてます。

が、とってもかわいらしいのです!

今度、このうさちゃんに名前を付けようかな?

 

ラン、ラン、ラン4

こんにちは、段々気温が高く、日差しが暑くなってきましたね。

今年の7月はまだあつーい!と思う日が少ないので忘れていましたが、これからが夏本番なのですよね。

心して暑い日に挑まなくては!

 

さて、今日はランランシリーズ第4弾です。

まずは、黄色いかわいい胡蝶蘭「レモンドール」です。

次はピンク色がかわいい「フレンズリア」

次は、「スイーティ」これは、大きくて豪華です

最後に「ファイアー」名前の通り、燃えているような胡蝶蘭です

 

八幡園では常に20種類以上の蘭をご用意して皆様のご来店をお待ちしています!

 

 

 

今日のアレンジ

こんにちは、今週はものすごい勢力の台風が来るそうですね。

皆様、お気をつけて下さいね。

 

今日は夏らしいアレンジメントをご紹介します。

一つ目はホームパーティーのデコレーションなどに飾ると素敵で豪華なアレンジメントです

もう一つは、ひまわりが入ったとっても夏らしいアレンジメントです。

どちらも夏らしく爽やかに仕上げました。

昨日まで七夕の笹を飾っていました。
お客様に、願い事の短冊を沢山書いていただきました。
みなさんとても素敵な願い事を書いてくださって、八幡園の笹は賑やかでした。
どうぞ、皆様のお願い事が叶いますように。

shop

定番の花から大ぶりの枝ものまで、持ちが良く品質の高い花を数多く取り揃えています。店頭には季節の花鉢、店内には観葉植物、胡蝶蘭、切り花をご用意しています。お客様の要望に添える様ギフトのご注文では、好きな色・好きな花・年齢・ご用途など細かくお伺いしています。心のこもった贈り物は当店におまかせください。

[TEL] 044-854-1991
[FAX] 044-854-1961
[営業時間] 9:00~19:00
[定休日] 水曜定休日 正月6日間休

川崎市宮前区宮前平2-15-8 宮前平駅前
東急田園都市線宮前平駅 徒歩1分 改札を出て右に出た通り沿いにあります。駅の目の前です!