2010クイーンズカップ終了

今年もクイーンズカップが終了いたしました!

前日:徹夜

初日:早朝から搬入し、昼に職場に戻って仕事

2日目:午前中店にて仕事し、昼過ぎから夜まで会場にて手伝い

最終日:一日中会場にて、手伝いとあいさつ回り

こんな感じあっという間に一週間が終わった感じです。

ただ、このクイーンズカップは自分にとってとても思い入れのある大会です。

フラワーコンテストに初出品したのは、クイーンズカップの第一回目のとき。

そして、今も大変お世話になっているマミフラワーデザインスクールの校長先生にお会いしたのもこの大会。

また、神奈川をはじめとした日本全国でも選りすぐりのデザイナーの皆様、花屋の社長会長様方と仲良くなったのもこの大会です。

去年では知っている人は数人しかいなかったのに対し、今年は50人ほどの知り合いがいました!!

大会で優勝したいのはもちろんのことですが、こういった花業界の方々と交流し、知識を交換しあうという意味でも大事な大会なのです。

今年も同じ宮前区に住んでいる花関係のお仕事をされている方からジャパンカップ優勝暦のある方まで、幅広い知り合いが増えました!

入賞は逃しましたが、来年もまた参加したいと思います!!

坂木

コメントを残す

shop

定番の花から大ぶりの枝ものまで、持ちが良く品質の高い花を数多く取り揃えています。店頭には季節の花鉢、店内には観葉植物、胡蝶蘭、切り花をご用意しています。お客様の要望に添える様ギフトのご注文では、好きな色・好きな花・年齢・ご用途など細かくお伺いしています。心のこもった贈り物は当店におまかせください。

[TEL] 044-854-1991
[FAX] 044-854-1961
[営業時間] 9:00~19:00
[定休日] 水曜定休日 正月6日間休

川崎市宮前区宮前平2-15-8 宮前平駅前
東急田園都市線宮前平駅 徒歩1分 改札を出て右に出た通り沿いにあります。駅の目の前です!