未分類

お彼岸

お彼岸

こんにちは、段々春の足音が聞こえてきますね。 店には今年一番のスズランがやってきました。 スズランの花言葉は「幸福の再来」だそうです。 幸せの象徴ですね。 さて、来週からお彼岸に入ります。 3月の温かくなってきた頃、ご家 [...]

クイーンズカップ

こんにちは、段々寒くなってきましたね。 10月の25,26日で横浜のクイーンズスクエアで開催された、花の祭典「クイーンズカップ」に出展しました。 惜しくも入賞は逃しましたが、八幡園店長の作品をご覧ください。 題名は 「安 [...]

ハロウィン

ハロウィン

こんにちは、今日は台風一過の爽やかな日になりましたね。 今月末はハロウィンですね~ 最近は、あちこちで仮装をした子供たちを見るようになりましたね。 私も5年前くらいに、ハロウィンキャンプというものに参加をしたことがあって [...]

アルバイト募集

アルバイト募集

こんにちは!暑い日が続きますね。 今日はアルバイト募集のお知らせです。 【長期アルバイトスタッフ急募】 募集人員:2名 男女、40歳くらいまで 勤務時間:9時00分から19時00分、休憩1時間 勤務日:週4日~(※土・日 [...]

ぴょこんと

ぴょこんと

こんにちは! 毎日暑い日が続きますね。 特に今日はジメッとした空気が体にまとわりつきますね。   先日、資材を買い付けに行ったときに、一緒に帰ってきてしまったウサギちゃんが、ぴょこんとお花の間から顔を覗いていま [...]

梅雨ですね

梅雨ですね

こんにちは、久々の投稿です。 梅雨ですね~、もう10日近く雨がつづいているでしょうか? 洗濯物も湿気てしまうし、本当にいやな季節ですよね~ そんな気分をすっきりさせるには、きれいなものを見るのが一番です! 雨の合間にガー [...]

(Untitled)

こんにちは! ブログがご無沙汰していました^_^ 4月から消費税が8%になり、1日は値札の変更が一仕事だったのではないでしょうか? なにも年度初めの時期に8%にしなくても…、なんて思った方も少なくないのではないでしょうか [...]

ランランラン 3

ランランラン 3

こんにちは! 世間では、ノロやインフルエンザの話題が多い今日この頃です。 手洗いうがいは、水分補給をこまめにして、病気予防をしっかりとしたいところです。   さて、今回は蘭シリーズ第3弾です。 まずは濃いピンク [...]

お化けアジサイ

お化けアジサイ

こんにちは! 今日はやっとスッキリ天気になりましたね! お洗濯を沢山されている方も多いのではないでしょうか? 今日はお化けアジサイをご紹介します。 アジサイヘッティーブルー、直径約30センチの花が咲きます。 この写真だと [...]

母の日には?

母の日には?

こんにちは、GWは天気のよい幕開けとなりました。 みなさん、もうどこかへ行かれましたか? さて、もうすぐ母の日がやってきます。 花屋としては、うれしい悲鳴を上げる日なのです。 母の日と言えばカーネーションですが、「カーネ [...]

shop

定番の花から大ぶりの枝ものまで、持ちが良く品質の高い花を数多く取り揃えています。店頭には季節の花鉢、店内には観葉植物、胡蝶蘭、切り花をご用意しています。お客様の要望に添える様ギフトのご注文では、好きな色・好きな花・年齢・ご用途など細かくお伺いしています。心のこもった贈り物は当店におまかせください。

[TEL] 044-854-1991
[FAX] 044-854-1961
[営業時間] 9:00~19:00
[定休日] 水曜定休日 正月6日間休

川崎市宮前区宮前平2-15-8 宮前平駅前
東急田園都市線宮前平駅 徒歩1分 改札を出て右に出た通り沿いにあります。駅の目の前です!